b7a2cb01.jpg
あれ?まだ彼岸花咲いてるの?と思われた方 はい、これは10月2日に撮った写真なんです。 ここは那須町 蓑沢にある彼岸花公園です。 元々棚田だった地形を生かして整備し 地元の人たちが彼岸花の株分けや草刈りなどに 労を惜しまず努力された結果、 こんなに美しい公園が出来上がりました。 今ではカメラマンたちの被写体としても人気です。 下のほうには稲刈り直前の黄金色の田んぼと オダカケをした稲が連なって見事な景色です。 この地域は義経にちなんだ史跡も多く、歴史を感じさせる地域です。 今度はそんな歴史散歩をしながら、彼岸花を眺めに行ってみたいものです。 この記事の内容は2011年10月26日に放送終了しましたが、 栃木県のホームページでお聴きいただくことができます。 認定地名 那須町蓑沢をお探しいただくと、 ラジオのアイコンがありますのでクリックしてお聴きください。 番組では、皆様からの感想をお待ちしております。 お寄せいただいた方には、CRT栃木放送オリジナルグッズを進呈致します。 おハガキの場合は〒320-8601 栃木放送「とちぎのふるさと田園風景百選」宛 FAXは028-643-3311 メールはdenen@crt-radio.co.jpまでどうぞ!